SSブログ

母を亡くした宇多田ヒカル 人間活動やめてアーティスト活動再開か?

スポンサーリンク




Hikaru Utada_001.jpg

昨日、母である藤圭子(享年62歳)を亡くした宇多田ヒカル。
現在行っている“人間活動”の今後は?
アーティスト活動再開はあるのか?
..................................................................................................................................................................プロフィール
本  名:宇多田光(ウタダ ヒカル)
出生日:1983年1月19日(30歳)
血液型:A型
身  長:158cm
職  業:シンガーソングライター、
出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州
.................................................................................................................................................................宇多田ヒカルは1998年、15歳のとき、シングルCD「Auromatic」をリリースした。
CDは200万枚を売り上げる大ヒットを記録した。

その翌年、発売されたファーストアルバムCD『First Love』は、日本で850万枚以上出荷した。
日本のCDアルバム売上で歴代1位となり、この記録はいまだ破られていない。
ダウンロード配信が広まったこともあり、今後この記録が破られることはないだろう。
燦然とプロ野球界に輝く、金田正一の400勝のように。

Hikaru Utada_005.jpg

若くして成功し、順風満帆に見えた宇多田だが、
2010年にアーティスト活動を無期限休止し、“人間活動”に入ることを発表した。

「50歳くらいになったとき、マネージャーなしじゃ何もできない痛いおばさんになりたくなかった」
「ボランティアとか人と関わるようなことを外国でやりたい」
と、“人間活動”開始の理由を語っている。

現在も、ほとんど表舞台に登場しておらず、
イギリスと日本を行き来しながら“人間活動”を続けている。

Hikaru Utada_004.png

芸能界は特殊な世界である。
いくらうまく歌が歌えて、お金を持っていても、その世界から一歩外に出てみれば、
「あんた、自給650円の私より使いものにならんよ」
というようなことも十分にあり得る話である。

巨万の富を得、経済的な余裕ができたということもあるだろうが、
今のままの自分で本当にいいんだろうかとずいぶん悩んだのだろう。

宇多田が歌手としてのキャリアのなかで、
もっとも影響を受けていると言われているのが、ほかならぬ藤圭子である。
母の死によって、本格的なアーティスト活動再開はあるのか?
彼女の心境がどのように変化するのか注目である。

~元夫・紀里谷和明が手掛けた映像のひとつです~



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。